top of page

コ㋺ナで自分に問いかけてみた

  • 執筆者の写真: kalena
    kalena
  • 2020年7月28日
  • 読了時間: 3分

※気づきについて書き記してみました。長いよ。気が向いたら読んでくださいね。



長い梅雨、マスク、外出れない、の連続、、、

普段あちこちうろついていたわたくしですが、非常事態宣言前から電車に乗らず、

梅雨入りして自転車乗れず、

通勤はすれどなんかウキウキが少ない毎日でした。ま、通勤て徒歩3分だし。


もちろん!日々のお客様と楽しいお話はワクワクで最高の時間です。

やっぱり、人とのふれあいって、大切ですね。


外に出れるようになってお稽古ごとの再開、自分のメンテナンス、

ちょっと近所の飲食店にでかけたりすると


いろんな方に会えてやっぱりもっと楽しい!


わたしはひとりで生きていないんだなぁと実感します。ありがとうみんな!!


そんなお籠り生活で一つ分かったことがありました。

ある日のお昼、近くのお店でテイクアウトしてベランダでほっこりと

ランチしてました。


靱公園をぼーっと眺めながら。そのときに はっ!!! としたんです。


わたしのやりたいことって、これやなかろうか・・・


こういう、ほけーっとする時間がほしかったんじゃないのか?


かくいうわたくしは、いままで本当に仕事ばかりしてきました。

きっと、サラリーマンなら部長様になってたかもしれないくらい

朝も昼も夜も働いていました。いわゆるワーカーホリック。


なぜか?成功したかったんです。

成功ってなによ?わからないけどしたかった。

なのでがむしゃらに働きました。


でも、稼いでもお金って使っちゃう。高い服、高い靴、高い食事、あっという間になくなるんです。エンドレス。


ある日、心と体がもたないと思い独立して、それからもバイトしながら働きました。

朝も昼も夜も深夜も。


ある日、2店舗目を出すことになりました。今度は休みがなくなりました。


また、心と体がもう限界寸前。

そうして、いったんリセットしてすべて壊し

いまのサロンを作りました。


またいそがしくなってきても、まだ仕事入れなきゃ!っていう恐れを抱いてました。


その中での休業要請。


そして強制的に何もしない生活で、気づいたわけです。


あんた、堂々巡りすきやなーって。笑


本当にしたいことは、だいすきなお客様に寄り添って

その方のヘルプになりたい。

楽しいことしゃべって、一日過ごしたい。

おいしいものをすてきな仲間と分かち合いたい。


でも、時には独りで何も考えずぼーっとしていたい。


ここに成功という文字は一つもなかった・・・・


誰の、どんな意識をひろっていたんでしょうか?


わたしはわたし。今!を生きることに集中しようと心から思えた

そんなきっかけのコロナ渦でした。


さて、残りあと半年で今年も終わり。

毎日爆笑ネタをどうつくる??


写真は気づきの瞬間のランチ。ましかのカレーでした。








 
 
 

Comments


bottom of page